mochaのおうた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝たフリ。

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

寝かしつけの技のひとつとして『隣で寝たフリをする』というのは
よく聞く話ですが、翼には今まで全く効果なし。。

ところが!!
今日のお風呂上がり、初めて『寝たフリ』で寝てくれたんです〜♪

おっぱいの後そのまま横にしてみたところ、いつもならすぐに泣くのに
今日はしばしまったり。
そこで、わざと寝息をたてて寝たフリしてみました。

翼はベッドの上でごろごろ転がったり、這い回ったり、おすわりしたり、
ゴソゴソ動いてましたが、そのうちごろり〜んとなって
私に頭をぴた〜っとくっつけて寝てしまいました。やったー☆

あ〜、毎日これで寝てくれたらどんなにラクだろ〜。
でも動きまわった後にパタっとなった位置で寝てしまったので、
ベッドに対してすごい角度になってましたが。。

●photo
数日前からベビーベッドの柵につかまって、おひざで立っち!
こういうことされると、ベビーベッドの柵って低いなぁ・・・と思います。
つかまり立ちとかしたら怖いなぁ。。
ちなみに今はもうベビーベッドには寝かしておらず、「おむつ交換台」と
なってます。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
寝たふりで寝ちゃうと楽だよねー。うちは最近寝る前のミルクで寝ちゃうのが一番多いかな。相方も一緒に寝るようになってから以前のように布団におくとコテッって感じにはいかなくて(相方が変にちょっかい出すのよ怒)。
ベビーベット、つかまり立ちとかし出すと危ないね。うち無いからアレなんやけど(汗)、寝る部分を変えてプレイスペースにできたりするのもあるよね。でも、きっと、それくらいのお子様には、ベビーベットって小さいんだろうけどね(^^;
たゆら
2007/09/15 03:27
☆たゆら
今日も寝たフリしてみたよ。2日連続大成功!!!
てゆうか、寝るまでの間にあっちへゴソゴソ、こっちへ
ゴソゴソ動き回るのがめちゃめちゃ可愛くて〜♪
お座りして目をこすっては、私の方にずりずり突進してきて
顔面めがけて頭をゴンって押し付けてくるもんだから
痛いんだけど、そりゃもおラブリーなのよ〜。
ずっと寝なくていいからって感じ(笑)。
ベビーベッドのつかまり立ちは恐怖だなぁ。。
頼むから初めてのつかまり立ちをベビーベッドで
やらないで欲しいわ。
mocha
2007/09/15 21:28
翼くん、眠る前に、ごろごろ転がったり、這い回ったり、おすわりしたり
するんでんすね。かわい〜♪
私も寝たふりやってみました。うちは未だ効果なしでした(^^;
オーイ何してンの?見たいな感じで、顔をペシペシされました。
うちのBoyは遅くってまだコロコロだけ。
写真が寝転んでいるものばかりなので、早くおすわり姿って見てみたいなあ。
バンボに座らせて、撮ったりするけど。バンボの足と足で挟んでいる部分(説明しにくい・・・)ばかりをなめて、顔をあげてくれません。。。
ところで、バンボっていつまでつかえるんだろう。
翼くんは今も使っていますか?
りん
2007/09/16 10:06
☆りんさん
今日は寝たフリ作戦失敗しました!!!
途中で泣かれて、あえなく抱っこ&ゆらゆら・・・
でもすぐにコテンと寝てくれました♪
私も「早くおすわりしてほしいなぁ」ってずっと思ってました。
バンボにちょこんと座ってる姿も可愛いですよね☆
あの真ん中のでっぱりは、確かにナメナメしたくなるかも。。
バンボ、今でももちろん使ってますよ〜。
一時はお風呂用に使ってましたが、今はかなりマルチに活用!
ごはんを作ったり、お風呂掃除をしたり、自分がちょこちょこ
動きたいときにちょっとそばに置いておけるので、とっても
便利です♪
mocha
2007/09/16 22:21
そうそう、「真ん中のでっぱり」って言えばいいんですね。
mochaさんはいつも表現が上手。
特に、翼くんの写真のセリフが好きです。
りん
2007/09/16 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝たフリ。 mochaのおうた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる