mochaのおうた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 駿、1ヶ月健診。

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、駿の1ヶ月検診に行ってきました。

体重 3902g(+1336g)
身長 52.0cm(+6.0cm)
胸囲 35.0cm(+5.0cm)
頭囲 35.0cm(+2.5cm)

身長がけっこう伸びてたので、びっくり。
確かに生まれたばかりの頃はバスタオル2つ折りでくるんで
ぶかぶかだったのに、今ではもう丈が足りません。
同じ時期の翼よりもほんの少し背が高いので、お兄ちゃんより
大きくなるかな??

体重は1日平均の増え具合が普通より若干多いらしく、
ミルクを足す量をこれ以上増やさないようにと言われました。
小さい小さいと思っていたので、とにかく飲んでくれるだけ
調子に乗ってガブ飲みさせてたからか・・・。
少し減らす方向にしたいと思います。
#でも、ミルクを飲んだ後の「まんぷく〜♪まんぞく〜♪」って
#いう顔が、なんとも言えず可愛いんだけどねぇ。。

とにかくどこも異状なし☆
元気いっぱい、健康そのもので、すくすく成長中です!

***

最近の駿の様子といえば、追視はするわ、指しゃぶりはするわ、
哺乳瓶に手を添えるわ。

おっぱいの後にげっぷをさせようとタテ抱きしたら、普通はこっちに
頭をもたせかけるはずなのに、ぐぐぅぅぅ〜っと自分で頭を持ち上げたり、
「このヒトは生まれながらに首が座ってるのか!?」とビックリ。

明らかに何事も翼よりスピードが速いです。
二人目ってそういうものなのか、駿がそういうタイプだからなのか
わかりませんが、翼はわりとのんびりした発達っぷりだったので、
いろいろ見逃さないようにしなきゃな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駿、1ヶ月健診。 mochaのおうた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる