mochaのおうた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 命名式。

<<   作成日時 : 2011/10/16 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、優の命名のお祝いをしました。
広島から私の両親が来てくれることになったので、そのタイミングでということで
遅ればせながら、今日になりました。

命名書は、翼、駿のとき同様、鹿児島のおばあちゃんが書いて送ってくれました。
毎度のことながら、素晴らしい字で書いていただくと、良い名前をつけたなぁ
と思えます♪

命名式といっても、まー何をするってことはないのですが(苦笑)。
優にお下がりでない一張羅の服を着せて、お赤飯と焼き鯛、命名書と一緒に
記念写真を撮り、優以外のみんなで美味しいお寿司をたらふく食べた、って
感じです。

翼の命名式のときはずっとビデオを回していたのですが、以前それを見た姉が
「こんなに主役が映ってないビデオは初めて見た」と言ったのを思い出します・・・。
だって命名式なんて、主役はまだ寝てるだけだから仕方ないよね〜〜〜。

とりあえず、じーちゃんばーちゃんに優をお披露目できて良かったです。
あと、優が産まれてから初めて、今日ようやく家族5人そろっての写真が撮れました。

名前の通り、気持ちの優しい子に育ちますように☆

***

私に毎日『だいすき』『ありがとう』の手紙をくれる翼が、おとといは

『ゆうくん だいじにするよ』

という手紙をくれました。
これには大感激!!

有言実行、本当になかなかナイスなお兄ちゃんっぷりの翼。
優のことがカワイイの半分、優を可愛がると私が喜ぶことを知ってるの半分、
といったところでしょうか。

***

優が産まれてからの駿の変化。

幼稚園から翼が帰ってくるのを、すごーーーーーく待つようになりました。
そして、翼が帰ってくると、ものすごく嬉しくてテンションがあがって、大騒ぎして遊びます。

「ねーねー、つばさくん。これみてー。ほら!!これ!!つばさくん、つばさくん、つばさくーーーん!」

翼に軽くあしらわれても、必死でアピールするその姿は本当に健気(・・・でも笑える)。

自分と翼が”チーム”だと思ってるんでしょうねぇ。
”仲間”の帰りを首を長くして待つ毎日なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて、優ちゃんオメデトー
駿くんは小さい優ちゃんの存在にまだ戸惑い気味なのかな?

そろそろ泣いてママにいろんなことを要求しだすから、mochaさんも忙しくなってくるね〜。
でも頼もしい翼くんとパパがお手伝いしてくれてるから心強いですね!
よしえ
2011/10/17 07:03
☆よしえさん
ありがとう〜〜〜♪
優が産まれて、翼は100%「可愛い」「嬉しい」っていう
感じなんだけど、駿はやっぱり微妙なのかな??
でも授乳の邪魔をしたり、優をいじめたりはしないから、
よく頑張ってる方だと思うわ(笑)。
優はだんだん赤ちゃんらしく手がかかるようになって
きたよ。でも、グズグズ言っても「優くんは赤ちゃん
だね〜。よしよし」ってできるのは、我ながら母として
成長したと思うよ。翼のときほどの疲れはないわ〜。
と言っても、寝不足には勝てないけどね(汗)。
mocha
2011/10/18 15:50
うちは、
今日、百日祝いと七五三のお祝いだったの。
どんどん大きくなっちゃうわ。

前記事の長男と次男の傾向が
ほぼおなじで笑ってしまった(^-^;

落ち着いたら、久しぶりに遊ぼうね。
りん
2011/10/23 23:16
☆りんちゃん
百日祝いってことは、優より2ヶ月ほど早いのかな??
うちは12月に優のお宮参りと翼の七五三をあわせてする
予定だよ。
長男と次男、どうしてこんなに性格違うのかしら!?って
思うよね〜。同じ親が育ててるのに、やっぱり持って産まれた
性質ってあるのかな。それとも「上の子」「下の子」っていう
ことなのかしら。
優がもう少ししっかりしてきたら、会えると思うわ♪
mocha
2011/10/26 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
命名式。 mochaのおうた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる