mochaのおうた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント目白押しの秋!

<<   作成日時 : 2011/10/26 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

書きたいことは毎日あるのに、いつも夜19時ぐらいから23時ごろまで、
優が手強いのです。

ウトウトするくせに、ちゃんと寝つけなくてすぐに目を覚ますパターン。
翼のときには「夜だから寝かさなきゃ」「早く寝てほしい」と思ってたから
辛かったけど、今は「あ〜赤ちゃんってこうだったよね♪」となんでも
可愛く思えて、ちっとも苦にならないから不思議です(笑)。

しかも、この秋のドラマがいろいろ面白くて、なんだかんだで週に8本も
録画してるので、優を抱っこしてウロウロしながらとか、おっぱいしながら
録りためた番組を見るのが、至福のときだったりします。

というわけで、ブログはすっかりご無沙汰になったので、最近の出来事を
まとめて。

***

10月17日(月)
私の産後3週間検診に行きました。特に問題なし。ちなみに、
「今、子宮の大きさはどのくらいですか?」と聞いたところ、
「もう元の大きさに戻ってますよ」
「ということは、まだおなかが出てるのは、全部脂肪ってことですよね??」
「・・・まぁ、まだまだかかると思いますよ」

10月20日(木)
翼が秋の遠足で王子動物園へ。
すごく気持ちよく晴れて、一緒について行きたいぐらいでした。
去年はバス遠足だったけど、年中さんからは電車に乗っておでかけ。
先生から途中の駅の名前を教えてもらったり、移動中も楽しかったようです。

10月22日(土)
幼稚園の秋祭り♪ 私は園ママのコーラスサークルで歌ってきました。
出産後から全く練習に出られなかったのですが、久しぶりに歌えて本当に
楽しかった!!こうやって好きな歌を自分なりのペースで続けられるのは、
いつも「いいよ。見とくよ」と子守りをかって出てくれる相方と、
いつも「いいよ。預かるよ」とややこしい2歳&4歳児の相手をしてくれるママ友と、
「本番だけでも来てね」と言ってくれるメンバーのおかげです。
本当にいつもありがとう☆☆☆

10月23日(日)
スタジオ・エルのイベントがあり、初めて優を連れて行きました。
人が多い方が居心地がいいのか、ほとんど寝ていて、起きても目をあけたまま
まったり大人しくしており、とってもお利口さんでした♪

10月24日(月)
優を連れて、初めての外食!!
翼のリクエストにより、くら寿司〜。
思えば先月、産気づいた日もくら寿司に行ってたので、優は産まれる直前もくら寿司、
生まれて初めての外食もくら寿司(苦笑)。
「何名様ですか?」と聞かれて、「5人です」と答え、「多いな〜」とココロの中で
思ってしまいました。

***

なんだか急に肌寒くなってきましたが、優を連れてのおでかけはこれからが本番☆
あったか〜くして、いっぱいお出かけしたいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベント目白押しの秋! mochaのおうた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる