mochaのおうた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プレスクール。

<<   作成日時 : 2011/11/07 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月から、スタジオ・エルのプレスクールが始まりました。

来年の春に幼稚園に入るちびっこを対象に、毎週月曜日の10:00〜12:00、
ママと離れて先生やお友達と遊びつつ、スタジオ・エルのレッスンが
受けられるというものです。

レッスンは、リトミックが月2回、英語で歌ったり遊んだりが月1回、
季節のおえかきや工作などが月1回。

ウチの子を通わせて他の生徒さんに迷惑かけるのもなぁ、、、と思って迷ったのですが、
とりあえず駿をこのプレスクールに通わせることになりました。

今日が初日。
連れて行ったら、案の定、逃亡しようとしました(汗)。
スタジオ・エルの託児の先生も、リトミックの先生も、駿はよく知っているのですが、
顔なじみの人が相手でもやっぱり最初はダメでした。

毎週水曜日に行ってる幼児サークルでも、別れ際は毎回大号泣なんですよねぇ。。
いい加減慣れてほしいんだけど。

まぁ、とはいえ、ひとしきり泣いたら後はケロっとして、普通に遊んでたようです。
今日はリトミックのレッスンやら、折り紙やら、ぬり絵やら、いろいろさせてもらって
楽しかったみたい。

でも、いつもは断固としてお昼寝ナシの駿が、今日は帰りのベビーカーで寝てしまい、
布団に移動させてもそのまま寝続けてました。
知った場所、知った人相手でも、初めてのことって相当くたびれるんだなぁ。。
お疲れさん☆
来週からも頑張ろうね〜♪

ちなみに、優と二人だけで家にいる時間って滅多にないので、なかなか新鮮でしたが、
洗濯して、掃除して、授乳したら、2時間なんてあっという間に終わっちゃいました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレスクール。 mochaのおうた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる