mochaのおうた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きいお風呂♪

<<   作成日時 : 2011/11/10 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お風呂で赤ちゃんを座らせておくイスが姉のところから返却されてきたので、
優もベビーバスを卒業しました。

ついに、おおきいお風呂デビュー♪

と言っても、優はお風呂イスに寝かされて、ひたすら待たされるんですけどね。
翼と駿と私が体やら頭やら洗う間、裸んぼで、両手をぎゅっっっっと握りしめて、
ほとんど身動きせずおとなし〜く待ってます。

ま、ちょっと気の毒な光景ですけど、そうするしかないのでねぇ。。

で、全員洗い終わってから、優を洗って、一緒に湯船にちゃぽん。
湯船の中でも、変わらず両手を握りしめて、微動だにしません。
「ゆうくん、気持ちいいね〜♪」なんて話かけても、やや不審そうな表情をするだけ。
うーーん、一体どう思ってるんでしょう〜??

でもやっぱり、子供3人まとめてお風呂に入れられるって、らくちんです。

***

今日は、市の保健師さんと民生委員さんがいきなりウチにやって来ました。

産後2ヶ月ぐらいでの保健師訪問、今回はもう必要ないかなと思って「希望しない」に
チェックして提出していたのですが、諸々の資料だけ届けてくださいました。

さすがに3人目なので、いただいた資料も知っている情報がほとんどでしたが、
西宮市内のいろんなおでかけスポットをまとめた小冊子があり、これはなかなか
役に立ちそうでした♪

優の首が座って、おんぶしたり、ベビーカーに乗せたりできるようになったら、
活動範囲も広げられるし、いろいろおでかけしたいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
mochaちゃ〜ん!久しぶり!
元気に育児がんばってる??
赤ちゃんって、本当にかわいいよね。
うちは、最近とうとういやいや期に突入して、何をしても「いや!いや!」の連続だよ〜
お互いがんばろうね
ume
2011/11/10 23:25
☆umeちゃん
お久しぶり!!なんと、ももちゃんもイヤイヤ期に突入とは
ほんとに早いよねぇ。ねんねの赤ちゃんだったのに〜。
優も「可愛い可愛い♪」の時期はあっという間に過ぎちゃう
んだろうなぁ。ずっと赤ちゃんでいてほしい。。
久しぶりにまた会いたいね!!
mocha
2011/11/13 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きいお風呂♪ mochaのおうた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる