mochaのおうた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゆうくんの本』

<<   作成日時 : 2011/11/15 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

幼稚園で宇宙の図鑑か何かがあるらしく、翼が最近いろんな惑星の名前を
言うようになりました。
そこで、
「翼くんの誕生日プレゼントは、宇宙の本にしようか」と言ったところ、
「やったーーー!!!」と大喜び。

ついでに駿に
「駿くんは何の本がいいかなぁ?」と聞くと、

「しゅんくんはぁ〜、”ゆうくんのほん”が いいなぁ。だってぇ、ゆうくん、かわいいから」

すると翼も、
「あ、それなら僕も、宇宙の本と”ゆうくんの本”がいい! ゆうくんの飛び出す絵本とか!」

私「飛び出す絵本!?そんなのがあるの〜(笑)?」
翼「”ゆうくんの本”はねぇ、25000ページまであるんだよ」
私「ええ〜!?それは大図鑑だねぇ」
翼「だって、ゆうくんは不思議なことがいっぱいあるから。ゆうくんの髪の毛は何本でしょう、とか」
私「そんなの数えられないよ〜」
翼「あと、ゆうくんの鼻の穴は2つ、とか」
私「そんなの見りゃわかるじゃん」
翼「あと、ゆうくんの情けない顔とか、ゆうくんの寝てる顔とか」
私「写真が載ってるの?」
翼「そうそう。あと、最後の24999ページには、ゆうくんの体の不思議とかが載ってる!」

・・・とまぁ、駿がテキトーに言い出した『ゆうくんの本』に関して、話がどんどん膨らみました。

子供のおしゃべり(=空想とかでっちあげ)って、ほんと面白いです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三人兄弟、とっても仲良しで微笑ましいわぁ〜。
特に駿くんの成長に最近感心してます。

ところで昔我が家に懸賞で当たって作ってもらったという名前入の絵本があって、ものすごく気に入っていたのを思い出しました。
今はイロイロオーダーでできるんだね〜。
今度作ってみようかな?
kaz
2011/11/15 23:07
☆kazちゃん
そうそう、基本的に仲はいいのよね。だから、駿のワガママさえ
なければ、ケンカのない穏やか〜〜〜な日常のはずなんだけど。
そんな駿でも成長してるのかねぇ(苦笑)。一日も早く幼稚園に
入ってほしいと思う一方、幼稚園でメイワクかけるんじゃないか
とちょっと心配よ。
名前入りの絵本ってほんとにあるんだ!!!知らなかったよ。
3歳とか5歳とか、ちょっとした節目の誕生日に作ったりしても
いいかもね♪
mocha
2011/11/16 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ゆうくんの本』 mochaのおうた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる