mochaのおうた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フラ、はじめました♪

<<   作成日時 : 2011/11/16 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「出産が終わったらぜひやりたい!!」とかねてから思っていたフラのレッスンに
今日から通い始めました。

うちの教室のフラの生徒さんは、まだお二人だけで、年配の方なのですが、
いつもお部屋に入るときは「アロハ〜♪」と挨拶しあっていて、なんかとっても
楽しそうだなぁと常々思っていたのでした。

今日が初めてだったので、レッスンの前に軽く自己紹介。
先生が、「下の名前で呼び合うことが多いんですけど、本名でもいいですし、
お好きなニックネームでも。ちなみに、お二方は、スーザンとメアリーです☆」
とおっしゃったので、ビックリ&嬉しくてかなりテンション上がりました!

「前にゴスペル習ってたとき、そこのクラスが全員カタカナのステージネームを
持ってる変なクラスで!!あたし、モカって呼ばれてたんで、モカでお願いします!!」

って言ったら、「じゃあ、モカさんで♪」とすんなり受け入れられました(笑)。
仲間どうしカタカナ名で呼び合うなんて、なんばのゴスペルクラスが最初で最後と
思ってたけど、こんな身近にあったとは。。
なんかもう、これだけで、レッスン楽しくなりそう〜♪とワクワクしちゃいました。

肝心のレッスンですが、蒼井優を明るくした感じのキュートな先生の踊りに釘付けに
なりながら、なんとか皆さんについて踊りました。
足だけ、手だけなら大丈夫なのだけど、一緒にやるとなると・・・やっぱりトシを
感じずにはいられない。。頭ですっごく考えながらじゃないと体が動かないので、
穏やかな笑みをうかべて踊れるようになるには、長い道のりだな〜。

でも、先生から「1月の発表会、出ましょう!だいじょうぶ、出られますよ♪」と言って
いただいたので、自主練がんばって、なんとか人前で踊れるようになるぞ!!

***

週に1回、1時間だけのレッスンですが、体も動かせるし、なにより気分的にすごく
リフレッシュできました。

水曜午前中は、駿は近所の幼児サークルに行ってる時間帯なので、優だけ託児を
お願いしたのですが、まったりとお利口にしていたようです。
”子供を預けて自分の趣味”って、主婦にとっては至福のひととき♪

次回のレッスンが楽しみです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃、コメント失礼。

お、おんなじカタカタ名前だ!と
テンションあがりました
ちなみに、私は友達とゴスペルはじめたけど、
その子はメアリーでしたよ。

まさかの、モカ名復活。
すごい偶然だね!

フラダンスって、一度やってみたいけど、
結構優雅にみえてきついらしいよね。

来年の発表会がんばってね♪
スー
2011/12/23 12:35
☆すーちゃん
今頃お返事で失礼〜(笑)。
そうなの、スーザンがこんなとこにもいた!!と
思ってかなり笑えたよ。
年配の方なのだけどスラっと背が高くて、とっても
素敵な人なのよ♪

ちなみに、ママ友にもわりと「モカちゃん」と呼んで
もらってるので、関西来てからの友達はほとんど本名
では呼ばれないかな。逆に本名で言われるとドキっと
したりして(苦笑)。
mocha
2011/12/26 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラ、はじめました♪ mochaのおうた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる