mochaのおうた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 優、満2ヶ月。

<<   作成日時 : 2011/11/27 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日で優が満2ヶ月になりました。

画像

先日小児科へ行ったときに体重を計ってもらったら、4,700グラムぐらいに
なっていて、順調にすくすく大きくなっているようです。
新生児サイズのお洋服がだんだんピッタリした感じになってきたし、
おむつも新生児用は今ある分を使い切ったらおしまい、Sサイズに昇格です。

ところで、1ヶ月半ぐらいのとき、翼が
「ゆうくん、お口に白いのが見えるよ。もうすぐ歯が生えるんだね〜」と言って、
そんなバカな、まだまだ早すぎると思ったのですが、写真を撮ってみると
確かに・・・

画像

下の歯が生えそうな勢い?????

いや〜まさかね〜。
てゆうか、そんなに早く歯が生えると困るし。

最近は、ベッドメリーの動きもじーーっと追うようになりました。

画像

あやしてもらって嬉しそうに笑うことがたま〜にあったりして、これからどんどん
可愛い笑顔が増えていくんだろうなぁ♪

***

昨日は、翼を美容院に連れて行きました。
夏前に切ったきりで伸び放題だったので、前髪も耳周りもスッキリさせてもらいました。
12月4日に七五三のお参り&写真撮影の予定なので、これでばっちりです☆

ちなみに、駿の髪は、おととい私が切ったのですが・・・軽く失敗しました。。
なんで自分で切ると”昭和のこども”みたいになっちゃうんでしょうねぇ。
ま、面白いからいーか(苦笑)。

***

美容院の帰りは、初めて子供3人&私でカラオケ屋さんへ♪
お昼ごはんを食べつつ、翼が一人で10曲ほど歌いました〜。
『おかあさんといっしょ』の曲やクリスマスソング、あとは『たまごっち』。

「歌うの休憩して食べたら?」と声をかけても、「いや、歌う」と言って
ひたすら歌ってました。
駿は、家ではノリノリなのにお店では静かでした。
優は、おっぱいしてました(笑)。
普通の食べ物屋さんだと授乳にも気を遣いますが、カラオケ屋さんならその点まったく
気にすることないので、けっこう使えるかも。

***

11月も残すところあと3日。
スタジオ・エルにもクリスマスツリーが飾られて、家の中で歌う鼻歌もクリスマスソング
がメインになってきました〜♪

寒いのは苦手ですが、クリスマス前のこの時期は、ほんと単純に気持ちがワクワク
するので大好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
優君、翼くんにも駿くんにも似てるね☆ しっかりお顔でイケメン♡
歯がはえそう?って、すいません、うちのまおちゃん、11か月にしてようやく
下の歯がはえてきたんよ…。そして髪の毛も優君のほうが多い…(苦笑)
クリスマスにお正月、ほんとわくわくするね☆
tama
2011/11/28 09:11
☆tamaちゃん
どっちにも似てるような、どっちにも似てないような。
でも、翼と駿は完全にパパ似なんだけど、優だけは
「ママに似てるね〜」と言われることがたまにあって、
3人目にしてようやく自分に似るか!?ってちょっと
楽しみなのよね♪まだまだこれからお顔は変わってく
と思うけどね〜。
歯は遅い方が助かるよねぇ。今から生えちゃったら
おっぱいあげるの恐怖なんですけどぉ。。
mocha
2011/11/29 22:02
そうか〜、
子供二人と自分、3人でカラオケ行くっていうのもありか〜
って、あんたも好きだねぇ!!
自分の選曲も、子供の趣味を考慮して選んだの?
トモンヌ
2011/12/04 00:05
☆トモンヌ
カラオケ屋、使えるよ〜。おすすめおすすめ♪
完全個室で歌って食べれて、子供たちくたびれたらゴロンと
横になれて、ほんと最高☆
子供たちが歌える曲をあたしが適当に選んでいれると、
翼がずーっと歌ってくれるのよね。
家で遊ぶより親はラクよ(笑)。
mocha
2011/12/05 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
優、満2ヶ月。 mochaのおうた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる