mochaのおうた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 駿、満3歳♪

<<   作成日時 : 2011/12/05 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

12月3日、駿が満3歳の誕生日を迎えました。

お誕生日ケーキは、イチゴのロールケーキを作りました。

画像

駿としては、”ロールケーキ”っていうことがやや不満だったようで、
普通の丸いケーキが良かったみたいでしたけど。。

プレゼントは、回転寿しマシン!!

画像

これは大ヒットでした☆
翼も駿も、お昼ごはんパクパク食べてくれました。
#しかも、翌日も宅配寿司を回して食べたし。

なんで回すだけであんなに楽しいんでしょうね〜〜〜(笑)。
お友達が来たときにお菓子なんかも回したら楽しいだろうなぁ♪

***

いまだにおむつマンの駿ですが、今日は急にトイレでおしっこしてました。
私があくまでもさりげなく、
「あら、すごいねー。もうおむついらないじゃん」と言うと、

「うん。ぱーーーんーーーつ!!」
と言って、ウキウキをパンツを選んでました。

もちろんその後、2回おもらししたけど、これまでかたくなに「トイレ行かない」と
言っていた駿なので、何か心境の変化があったのは喜ばしいこと。
私の方がトイレトレーニングを焦ってないので、おもらししちゃってもキーーーって
ならないし、「次はトイレでしようね〜♪」なんて穏やかに床をふきふきできるので、
駿のペースに任せてぼちぼちパンツマンへの道を歩んでいこうかな。

***

駿は2歳半過ぎたぐらいから、ほんっとにややこしくてややこしくて、
我が家の怒られキングです。

それでも、私がプンスカ怒ってるときに、
「しゅんくんが、ブロックでおおきいの つくったら、
 おかーたん、げんき(=機嫌)なおる??」
とか、

早く寝なさいッッッ!とどやしつけられた後にも、のこのこ起きてきて、
「もうすぐ パフェをたべるゆめが はじまるから、
 おかーたんも はやく ねんねして」
とか、

可愛いことを言うので、結局うやむやになって許されてしまうという。。
さすが世渡り上手な次男坊です。

そして、翼のいい遊び相手になって、お友達に来てもらったりおでかけしたりしない日でも
二人で(ケンカしつつも)よく遊んでくれるし、
優に対しては予想以上に”お兄ちゃん風”を吹かせて可愛がってくれるし、
3兄弟の真ん中としての役割を、まぁわりといい感じで果たしてくれてるなぁと思います。

これからますますの成長に期待☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、駿くん、お誕生日おめでとう!この1年も、駿くんにとって素敵な1年になりますように☆
寒くなってきたけど、身体には気を付けてねん!
たゆら
2011/12/06 12:52
☆たゆら
お久しぶり〜〜〜♪
おおっ!と思ってブログ見たら再開されてたぁ!
3日も遅れちゃったけど(ごめん)、ゆきまるくんも
お誕生日おめでとう☆
あっという間にもう5歳だね。
なんて言ってる間に小学校入っちゃうんだろうなー。
たゆらの仕事の方はどうかな??
ブログ、また楽しみにしてるので、頑張って更新してねっ。
mocha
2011/12/09 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
駿、満3歳♪ mochaのおうた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる