mochaのおうた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会。

<<   作成日時 : 2011/12/29 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は子供たちを相方と姉に任せて、22年ぶりの同窓会に出席してきました。

1989年、高校2年生のとき、地元で『ピースチャイルド広島』というミュージカルに
参加したのですが、今日集まったのはそのときの仲間たちです。
89〜95年までのキャスト、スタッフなど、総勢80名ほどの大同窓会となりました。

『ピースチャイルド』は元々イギリスで始まったもので、子供たちが平和について
考え、表現するミュージカル。
私が参加した1989年は、日本で初めてこのミュージカルが行われた年で、
何もかもが初めてだったのですが、それでも日本人キャストだけでなく、
アメリカ、イギリス、ベルギー、中国、ロシア(当時はまだソビエト連邦)からも
キャストが来て、今考えたら本当にすごいミュージカルに出たんだなぁと思います。

同期のキャストは10人来ていたのですが、当時は12〜19歳だったメンバーも
最年少の子はとっても綺麗な大人の女性になり、男子はおっさんになり(苦笑)、
それぞれいろんな分野のいろんな職業で活躍していて、改めて22年の歳月を
感じました。

10人のうち、3人が国際結婚してることにビックリ。
他の代の人たちでも、海外とつながりのある仕事をしていたり国際結婚していたり
する人が多かったり、舞台や衣裳関係の仕事をしている人が多かったりするのは、
ピースチャイルドを経験したからなんだろうなぁ。

3人の小僧相手に日々ガミガミやってることが、とってもちっぽけなことに
思えました〜〜〜。

***

今日の同窓会では、懐かしい顔を見た瞬間に当時に戻って、あ〜またみんなで
歌いたいなぁとか、合宿したいなぁとか、めちゃめちゃ広島弁でしゃべりたいなぁとか、
本当にいくら時間があっても足りない!!と思いました。

今回は年度をまたいでの大規模な会でしたが、また来年の年末にでも、
同期だけのこじんまりした同窓会をやりたいな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同窓会。 mochaのおうた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる