mochaのおうた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スタジオ・エル音楽祭!!

<<   作成日時 : 2012/01/13 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年がスタートして、もう半月近くたってしまいました。

この冬休みの帰省中には本当にいろいろあって、書きたいのだけど
どう書けばよいのかわからないようなこともあり。。

なにはともあれ、皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

***

いよいよ今度の日曜日、うちの教室の初めての発表会『スタジオ・エル音楽祭』が
あります。

リトミック1歳児コースの可愛いちびっこ達から、大人の生徒さんまで、35組の演奏と、
キッズダンス、フラダンスのクラスの発表です。
習い始めて半年足らずの方ばかりですが、大きなステージに向けて皆さん一生懸命
練習されているようです。

自分がゴスペルを習っていたときもそうでしたが、本番も楽しいけど、当日を迎える
までのレッスンや自主練の積み重ねが本当に楽しくて、それがあるからこそ
本番を終えたときにすっごい達成感と充実感が味わえるんですよねぇ。
練習に励んでいる生徒さん達の気持ちがよくわかります。

そして、メインは生徒さんの発表ですが、イベントの後半には講師&ゲスト演奏もあり、
これがかなり(というか、ものすごく!)聴き応えがあると思います♪

ピアノ、オルガン、ドラム、ギター、アコーディオン、フルート、バイオリン、歌など
各コースの先生方の”本気の演奏”がまとめて聴けるのは、このイベントぐらいしか
ありません。
私も先生方全員の演奏を聴くのは初めてなので、とっても楽しみです。

***

ちなみに私も、フラダンスと、幼稚園のコーラスサークルで、この音楽祭に出演します。
身内なのにね〜(苦笑)。

フラは始めてまだ2ヶ月なので、とりあえず間違えずに踊れたら合格点かな。
可愛い衣装を着るのが楽しみ〜♪♪

幼稚園のコーラスサークルは、講師&ゲスト演奏の部での出演になります。
というか、講師も他のゲストミュージシャンもみんな”プロ”の中、私たちだけが
唯一のアマチュアなんですよねぇ。
でも、昨日も今日もみんなで集まって練習して、なかなかの仕上がりになったので、
悔いの残らない歌を歌いたいなぁ。

***

『スタジオ・エル音楽祭』
2012年1月15日(日)
13時半開場、14時開演
兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール
入場無料

第1部(14:00〜16:00) 楽器&歌の生徒さんの発表
第2部(16:10〜16:30) ダンスの生徒さんの発表
第3部(16:40〜17:50) 講師&ゲスト演奏

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタジオ・エル音楽祭!! mochaのおうた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる