mochaのおうた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4ヶ月健診。

<<   作成日時 : 2012/01/26 00:16  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

明日で優が満4ヶ月になりますが、今日、市の4ヶ月健診に行って来ました。

だいたいの目安として、体重が3ヶ月で倍になるとよく言われるので、
6kgぐらいあるかな〜と思っていたのですが、

身長 61.1cm(+13.1cm)
体重 5,690g(+2,544g)
頭囲 39.5cm(+6.0cm)
胸囲 39.3cm(+7.1cm)

ということで、目標は未達。
でも、成長曲線としてはいいカーブなので、問題なしとのことでした。
見た目もわりとまるまるしてきてるし☆

小児科診察の際、仰向けの状態で腕を引き上げて首すわりのチェックとか、
腹這いの姿勢のチェックとかがあるのですが、腹這いでは

「もうハイハイしそうなぐらいの姿勢ですね〜。背中の筋力とかすごいですよ。
アスリート家系ですか!?」

って言われてオモシロかったです。
そんな得意の腹這いがこちら♪

画像

2〜3日前、畳に転がしていたら、寝返り一歩手前ぐらいのポーズをしてたりして。

画像

早いなぁ。。
あっという間に1歳になりそうで、もうちょっとゆっくりでお願いします!!!と思ってしまいます。

***

話は変わり、翼がキッズダンスを習うことになりました。

おととい幼稚園のお友達と一緒に体験レッスンを受けて、これからもみんなでレッスンを
続けることになり、とっても楽しみです。
来年のスタジオ・エル音楽祭には、ステージでカッコいい姿が見れるかな!?

***

昨日のこと。
翼と駿があまりにも片付けないので、私がおもちゃを全部ゴミ袋に入れ始めたところ、
翼は大号泣。
駿は「もーーーー、かたづけるからっ!!!」と逆ギレして、せっせとゴミ袋をあさって
一人で片付けてました。

片付け終わっても翼は泣き続けているので、「なんでそんなに泣くの?」と聞いたら、
「・・・おかあさんが怒って怖かったから」

私が、「そんなのいつものことじゃ〜ん。いつもよりも怖かったぁ?」と
茶化して言ってたら、駿がすぐそばで

「しゅんくん、ぜんっぜん こわくなかった!」と、しれっとほざいてました。

ムキーーーーー!!
こいつには何を言ってもどんなにコワイ顔しても、全く響かない。

***

そんな駿が、ゆうべ寝る前に、

「おかーたん、しゅんくんのこと すき?」と聞くので、
「うん、だーいすき」と答えると、

「つばさくんも しゅんくんのこと すきかなぁ?」
「ゆうくんも・・・」
「おとーたんも・・・」

と続き、最後にはなぜか

「嵐も しゅんくんのこと すき?」

・・・う、うん。嵐もきっと、駿くんを好きだと思うよー。
お利口にしてたらね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりーー!!!!
元気そうで何よりでーす☆
年賀状ありがとう!!!!!
今年もよろしく♪
優くん、いい名前ーー♪♪♪
うちは、画数的に悠にしたんだけど、優っていう漢字すごい好き♪

優くん、翼くんと駿くんとお顔が違うね!!!
ママ似だね!!!!!

キッズダンスいいねー!!!!うちの周りもダンスやってる子多いよ。
うちの子は、あんま踊りとか向いてないんだよwww

優くん、髪の毛フサフサだねーー!!!!
なんか、それも兄弟で違うね!面白いねーー☆☆☆

また遊びにきまーーす。
静香
2012/02/07 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
4ヶ月健診。 mochaのおうた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる